サラリーマンの日々刻々

社畜は社畜でも...

ハイアットの長期滞在型ホテル【金沢】

最近、長期滞在型ホテルを使ってみたいと思ってたら、ハイアットが金沢で長期滞在ホテルを運営開始するみたいです。

www.nikkei.com

ちょっと前までは、仕事でバカ忙しいんだから、出張の時なんて全部やってくれるホテルが良いに決まってると思ってましたが、ちょっと時間あるときにあれこれ自分でできるのも悪くないなと。

キッチンと電化製品が部屋にあると、数日から一週間ぐらい過ごすときには快適にすごせそう。

海外旅行でも最近は、Airbnbみたいな民泊で、旅行先でも外食に飽きたら、料理して過ごすみたいなやり方も増えてきてるし、国内でもそういう流れができて欲しい。

www.airbnb.jp

日本は民泊の規制で既得権益層を守ってるけど、世界から取り残されないものなのかな。それにしても日本の何に対しても慎重すぎるやり方が、今後プラスに働くのかすごく疑問。。

しかし最近、国内のホテルの値段が高くて、質と立地とのバランスが激悪いところが気になることが多い。民泊とかでそいういうとこの是正がされて欲しい。