現代サラリーマンの日々刻々

効率的な社畜のススメ^m^

コレ買った アシックスのビジネスシューズが最高だった!!

仕事中の服装、グッツのこだわりは人それぞれだと思うけど、少なからず”快適さ”は誰しも求めるものだと思う。正直なところ、僕は仕事グッツに関しては何もかも高い物で揃えるタイプではないが、長時間履く、働く人にとって良いシューズをゲットしたので紹介したい。

目次

 これ買った!

 これまでは、履きやすさを重視して、大体1.5~3万円の革靴を買ってダメになったら、また同じタイプのを買ってました。ところが最近、出張や通勤の往復で歩くようになったら、靴底の傷みが早くなって悩んでたところです。

良い革靴ないかな~と思って高級な靴まで時々みてたけどいまいちしっくりこない。。なぜかというと僕は圧倒てきに高級革靴とは方向性が違うものを求めていたからです笑

 買って数週間して良かったのがコレ↓↓

[アシックス ウォーキング] ビジネスシューズ ランウォーク WR819P ブラツク 26.5 cm

f:id:pokopekochan:20170701131309j:plainf:id:pokopekochan:20170701131316j:plain

何が優れているのか?!

防水性

耐久性もコスパ的には重要だけど、さらにあれば良いと思ったのが、防水性。防水は一般的な革靴では防水スプレーを使うぐらいだと思うけど、このシューズはゴアテックスを使用しており、足首から水が入らない限りは浸水しない。もちろん防水スプレーはするのだが、急な土砂降りでせっかくのお気に入りが・・・ということは誰にでもあると思う。

履き心地

さすが、シューズメーカーが作ったビジネスシューズという感じ。こればかりは実際に履かないと分かりにくいかもしれないが、仕事用の革靴を履くのと、プライベート用の運動靴を履くのでどちらが快適かという話が分かり易いと思う。要するにそれぐらいクッション性等も考慮されており、履きやすい。

デザイン

これは個人の趣味によるところだが、ガチガチの機能性シューズでデザインに難ありという感じでは全くない。むしろ外観からは普通の革靴にしか見えないので、好きなデザインも見つけやすい。

このアシックスのランウォークでも他のデザインがあるので気になる人はチェックする価値ありだと思う。

プライス

僕が購入したものは大体28000円ぐらいだった。今まで買っていたものよりも、数千円高めだが、おそらく耐久性が従来のものよりありそうなため、最終的にはコスパは良いと予想してる。今持っているもののカラーはブラックだが、ブラウン系のカラーのものももう少ししたら購入するかもしれない。