サラリーマンの日々刻々

社畜は社畜でも...

ビットコインの口座開設した!

このお盆休みは、旅行に出かけたり、読書したりといつも通りの休みだったけど、もう一つなにかしたいなと思って、ビットコインの口座を開いてみました。

 bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

 普段僕は、NewsPicksというニュースサイトのアプリで情報をとってますが、その中でもビットコインブロックチェーン関連のニュースを目にしない日の方が少なくなってます。

 

そもそも今回ビットコインの口座を開設する前から、ビットコインの基幹技術であるブロックチェーン関連の銘柄の株式の購入は進めていました。たぶん最初にブロックチェーン関連の株を買ったのは1年半ぐらい前だったかなと思います。

 

ビットコインをこれまで購入しようと思ったことは何度かあったけど、あまり深く考えずにとりあえず株だけでいいやぐらいの感じでした。

 

けど、、、好奇心が抑えきれなくなってきました!笑

もうこういう状態になると僕の場合はダメです。

 

ということで取り敢えず、ビットコインのメジャーな取引所ビットフライヤーに口座を開設してみました。

 bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

 口座開設は驚くほど簡単です。

僕の場合は、

Facebookのアカウントを利用してログイン

②本人確認は運転免許を写真データを添付

③取引銀行口座情報のやりとり

④パスワードの設定

⑤ビットフライヤーへの入金(ビットコインを買うための資金)

⑥終わり。。 

という感じで、ビットコインデビューしたので、株式投資もしつつ、毎月一定量ビットコインを購入して積立から始めようと思います。