現代サラリーマンの日々刻々

サラリーマンが生きる術を考えます^m^

MUJI HOTEL【銀座・深セン(中国)】

数か月前に、良品計画がMUJI HOTELを中国の深センで開業するというニュースを聞いて、あー泊まってみたいってなったけど、どうやら東京の銀座にもオープンする計画が発表されたみたいです。個人的には、地方出張が多いからそのときにシンプルなホテルに泊まりたいのだが(-_-;)

 

MUJI HOTEL深セン

無印の商品は、中国では日本以上に受けている感じがあるから、日本より先にトライするのは特に不思議ではないかな。電子マネーの導入なんかをみても、新しいものの受け入れの速さは日本は圧倒的に遅いからな。。2017年中の開業らしいから楽しみ。深センに行くときには使いたい。

www.businessinsider.jp

 

MUJI HOTEL(銀座)

2019年には銀座にもオープンするようですが、銀座に泊まる機会は無さそう笑 銀座でオープンするけど、東京に来る海外からの観光客が圧倒的にメインの客になるんだろうな~特に中国からの観光客に受けそう。

www.itmedia.co.jp

国内には古くて安いビジネスホテルが多いけど、そろそろ何か目線を変えたサービスを始めないと持たない気がする。最近はカプセルホテルもデラックスがあったりして、下手なビジネスホテルよりも快適だったりするし。