サラリーマンの日々刻々

社畜は社畜でも...

「トゥクトゥク」が、「eトゥクトゥク」に?!

タイに行ったことのある人なら必ず知ってるトゥクトゥクが、電動化!されるらしい。。

f:id:pokopekochan:20171022211114j:plain

(出典:JIJI.COM「トゥクトゥク」EV化を計画=環境に優しい庶民の足に-タイ:時事ドットコム

しかも2022年までにというから、驚き。。まだ、電動自動車も完全に普及してないうちから小型の車両にまで電動化を進めるところをみると、タイは環境対策に真面目に取り組むということなのだろうか~良いことですね。

www.jiji.com

ところで、中国でも自動車の電動化が政策として進む動きも出てるから、今後5年単位ぐらいで車の仕様がガラッと変わるかもしれない。となると車の購入はもう少し待った方が良いかな笑

しかし、世界中で電動化が進むと電力問題が出てくるだろうから、そのあたりの問題に早期に取り組まないといけないだろうなと思う。

しかし、早くeトゥクトゥクに乗ってみたい!来年あたりまたタイに行きたいな~