サラリーマンの日々刻々

社畜は社畜でも...

ココアモーターズのWALKCARがそろそろリリース!

結構前からパーソナルモビリィの分野は話題にはなってるけど、日本ではいまいち普及してません。道路交通法的な問題が大きいように感じてるけど、今後はどうなって行くのだろうか。

ココアモーターズのWALKCARは日本のベンチャーが開発してる小型モビリィで、バッグに入るサイズなので、日本の法規制をクリアできれば普及するチャンスが高いと思う。日本の規制緩和がウダウダしてると、初めから海外で販売して日本では遅れてしまう危険性もあると思う。

ともかく、今後の展開が気になるし、購入も考えていきたいところ! 

f:id:pokopekochan:20171022211643j:plain

(出典:Gigazine

「世界よ、これが日本の移動体だ」と言わんばかりの携帯可能・世界最小電気自動車「WalkCar」 - GIGAZINE

www.youtube.com

 去年からWALKCAR自体は知ってたのだけど、孫泰蔵氏が投資していたことはしらなかった。このインタビューにあるように、自転車に代わる移動手段になれれば、多くの人が買うようになると思う。

市場リリースが予定より遅れてるので、生産上の問題があったのか不明ですが、発売が楽しみです。

diamond.jp

ココアモーターズのHPを見ると、予約画面があって128,000円円で予約できるようです。セグウェイは大きすぎて、自転車の代替にはなり得ない仕様ですが、こちらには期待!早く乗りたい! 

GIGAZINEのこちらの記事もオススメ!

gigazine.net