サラリーマンの日々刻々

社畜は社畜でも...

SBIはビットコインで何するのか笑!就職予定者も必見!

選挙結果などどうでも良くなるレベルの仰天ニュースです。

kabumatome.doorblog.jp

サトシ・ナカモトに会った?!

SBIの会長が、ビットコインの考案者のサトシ・ナカモトに会って云々。。それも決算説明会の場で堂々と説明されています。

そもそもビットコインの元の元論文の発行者とされるサトシ・ナカモトは、何処の国のどこのだれかもほぼ情報がないなかで、会ったというのはどういうことなのか。

普通に考えると、誰かに騙されているのではないかと思ってしまうレベルですが、今後のSBIの説明が楽しみです!普通に考えると、騙されてましたという説明はし難いでしょうから、何らかの逃げの発言をするしかないのではないかと思われます。

www.youtube.com

就職、転職を考えてる人は大丈夫か?!

僕が新卒で入社を考えてる会社のトップがこの発言だったら、まず行くのはやめるか、早々に転職できるようにするだろうな~~こんな自我が強そうなトップが会社をすぐ去るとは思えないしw

転職予定でこの状況に出くわしたら、即効で辞退して、他の会社を探すだろうな~~w

 

ということで、今は変化の早い時代なので、知らない分野を知ったかぶりすると格好が悪いことになるという例ですね。

ビットコインは二回目の分裂の話も出てきてるので、まだまだ不安定で価値が安定しないため、すぐに重要な決済手段の代替にはなれないけど、動向は見ていく必要があるでしょう。

現段階でのビットコイン投資はややギャンブル的な段階なのであくまでも自己責任ですね。でもこういうところからブロックチェーンのような技術が出て、新たな価値が出てくると思うので、僕は新しい技術には常に興味があります。