笑うサラリーマン

バリバリ稼いで引退を目指すブログ

仮想通貨は良く理解しておこう!就活とも関係あるよ!

新しい物には先ず食いつくこと

これは結構マジで思ってます。最近ちらほら見かけるのが、仮想通貨って分からないし怪しいよね→近づくのやめておこう→終了....という人。まー興味は個人の自由なのだけど、企業で働く人、ビジネスしようという人がこんな感じだと一緒に仕事するのは非常に難しいと思います。

仮想通貨の信者かどうかではなく、新しい物と考え方に関心が薄くアッサリと捨てるということろが大きな問題で、特に大学生、就活生でそういう感じだと今後生きていけるとは思えません。マジでw 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

 

数年先は見えるわけがない

けど、就活なり企業の面接では5年、10年先の見通しを聞かれるんだよな~企業で働きたい人は考えは述べる必要があるのだけど、聞いている側も将来は読めなくなってると思って聞いていることをお忘れなく。みんな見えないなかを進んでるので。

 bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

 

 読めないけど周りは見ておく

仮想通貨だ、AIだ、宇宙だ、シェアリングエコノミーだ、ミサイルだ、リニアだ、VRだ、ガソリン車から電気自動車だ、再生医療だと、もはやどの分野も熱いのだが熱すぎて興味を失ってる人は多い気がしてならない。僕が面接するなら、こういう雑多な話をウダウダして、あとは頭の回転を確認して終わりにするかな。日本の有名大学出身でも保守的すぎる人は結局どうにもならないし、新しいところをやらないと負けるのは明らかだし。ともかく、友人、同僚に変化を避ける人が多かったら自分もその一人かと疑わないといけないかもしれない。