笑うサラリーマン

株より仮想通貨に夢中(o´艸`)

投資日記 2018年1月の状況

f:id:pokopekochan:20180128015741p:plain

株式投資

バイオ創薬ベンチャーのGNI(2160)と、情報通信のロックオン(3690)の二本立てです。少なくとも今後数か月は売却はないのではないかと思います。GNIは年末から年明け直後にそれなりに上昇してきたから期待してますが、よほど急上昇しなければ売らないのではないか。。と思ってます。期待!

 

仮想通貨

ビットコインをすべて売却し、ビットコインキャッシュに一本化してます。理由は下記で書きましたが、こちらも短期売買する気は全くありません。ボーナスの大半がビットコインキャッシュになってるので、下落すると泣きますがw売る気は全くないです。今年は、数倍になると目論んでます。

pokopekochan.hatenadiary.jp

仮想通貨の将来は分からないけど、仮想通貨には技術としては有望なブロックチェーン技術が使われています。そういう意味では、少額で取引をしてみて理解を深めるというのはありでしょう。僕は国内最大手のビットフライヤーを使ってます。

ビットフライヤー 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

 

その他

リスクマネーだけじゃ不安なので、保険積立等も着実に行ってます。株とか仮想通貨はいつ下落するか分からないし、塩漬けになる場合もありますからね。現金も大事です!

 

とはいえ、専業の投資家でもない限りまずは収入を増やすことが大事でしょう。今年はベースアップをするという社長たちのコメントが多いですがどうでしょうか。2018年は株価2万6000円という強気予想が多いですが、大体予想は外れるものです。まずは仕事を頑張っていきたい所です。