笑うサラリーマン

株より仮想通貨に夢中(o´艸`)

投資日記 2018年2月の状況

f:id:pokopekochan:20170914142657j:plain

バイオ創薬ベンチャーのGNI(2160)がじわじわと上昇してます!

年明けにも紹介してますが、600円台で購入して2/1現在で761円。次回の決算予定が2/15ですが、期待がかなり高まっていると思います。

pokopekochan.hatenadiary.jp

GNIグループは創薬ベンチャーの中でも非常に独創的で、中国を拠点に新薬の探索、臨床開発そして販売まで行っています。医薬品のビジネスは特に新薬の開発では、莫大なコストが掛かることが有名ですが、当たるとデカい!という特徴があります。

GNIのビジネスモデルはこちら↓

ビジネスモデル・事業概要 | 株式会社ジーエヌアイグループ

大当たりはブロックバスターと呼ばれて、年間売り上げが1000億円を超えるものも多くありますが、近年は減少傾向にあります。

GNIのビジネスについてはもっと理解を深める必要があるのですが、中国という当たれば世界最大の人口を誇る地域での売上成長が見込めるという点、非常に有望と思われます。

2017年はGNIのアイスーリュイが中国の新保険目録に収載されるなど、売上の急増が期待されていると思われます。また、新年の社長挨拶を読むと、かつて無いレベルで自信のある情報を発信しています。

ビジネスモデル・事業概要 | 株式会社ジーエヌアイグループ

事業モデルも面白いですが、直近のチャートもかなりきれいなので、次回2/15の決算前後の動きに期待してます。

まずは、2017年の高値938円をゆっくり良いから超えて欲しいところです。