笑うサラリーマン

株より仮想通貨に夢中(o´艸`)

仮想通貨は今が仕込み時!ボーナスで何を買うか?!

仮想通貨は一時の熱から覚めたように、価格はなだらかに下がっていますが、ホールドを決め込んでる人、耐え切れず売ってしまって泣いている人様々だと思います。

が!停滞しているときに何をするかで、その後の勝負がきまると僕は思ってます。

みんなが買う時に一緒に買って、価格が停滞したら売るというのは最もレベルの低い投資の負け方です。投資をある程度していると、それが分かっていてもやってしまうということも経験してると思います。

ところで、今の仮想通貨はどうか。

 一時のバブル(?)時のお祭り騒ぎが落ち着いた状況です。 Google Trendで仮想通貨とビットコインの検索結果はこんなかんじです。おおよそ価格の推移と一緒に動いています。

仮想通貨

 

ビットコイン

このトレンドの結果をみると、仮想通貨が暴騰する前の2017年頃と検索のレベルが下がってきています。それだけ関心が薄れいているから、価格も下落しているのかと思われます。

少し脱線しますが、地域別のアクセスランキングはこんな感じです。

仮想通貨

 

 

ビットコイン

東京が上位にいるのは当たり前として、沖縄がトップにいるというのは面白いですね。海外からの観光客が沖縄で仮想通貨決済で済ませて、日本円も使わずして帰るということも近い将来なくはないのかと妄想してしまいます(o´艸`)ムフフ

ところで、7月と言えば、夏のボーナスがもらえる人は貰っているわけで、月末支給の人も今週にはゲットすることでしょう。いまの仮想通貨の価格をみてビビッて離れるか、チャンスと思ってボーナスのお小遣い分を仮想通貨に変えるかで将来のお財布の状況が変わるかもしれませんよ。昨年と違うのは、仮想通貨も淘汰の時代に入っているってことですよね(´;ω;`)。僕は着実に毎月コンスタントに買っていこうと思います。