笑うサラリーマン

株より仮想通貨に夢中(o´艸`)

ベネズエラでハイパーインフレ!仮想通貨の出番は?!

ハイパーインフレって言葉は良く聞くんだけど、こうして実際に発生しているのをみるとマジで起こるんだな!って思ってるところです。この記事によれば、年間のインフレ率が25000%だったとか。。

jp.reuters.com

 

取れた魚と欲しい物を物々交換するような状況になっているようで、通貨の信用がなくなるとこういうことになるんですね。日本も通貨の信用問題が危惧されている国の一つですので、100%信用せずに通過危機にもそなえた資産運用をすべきでしょうね。

資産の保護を考えれば、当然分散が基本でしょうから、まずは日本円以外の通貨なり現物資産に分散させるべきでしょう。

ところで、この記事を見たときまず思ったのが、仮想通貨だろ!!って話です(´;ω;`)どう考えても仮想通貨の出番ジャン(´;ω;`)もちろん仮想通貨といえども、使用するインフラが整っていなければ、使えません。この記事はベネズエラのものですが、日本なり他の国で起こった場合には、仮想通貨の出番もあるかもしれませんね。当面は、日本円、ドル、仮想通過、さらにお金ある人は不動産などには分散しておきたいですね。25000%とは言わずとも、2,300%のインフレでも今までの貯金は何だったんだ(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)というレベルの話ですからね。。

仮想通貨も国内外の株価も下落してますけど、こういう時にはチャンスが密かにやってきています。こういう時にちょいちょい買い集めて、チャンスを待ちたいですね!僕は今回のボーナスは、国内株式のつまみ食いに使う予定です。