一発賭けないブログ

海外旅行、読書、投資話、最新のITが好きなサラリーマンです( ̄Д ̄)世の変化の早さに惑わされずに、2019年も頑張りたいところです。投資は現在市場観戦のみ(o´艸`)

神保町の蘭州ラーメン喰った!

年末年始に完全に食い過ぎでここ数日減量してましたが、今日は朝からなぜか腹が減ってましたので、うだうだと買い物したあとに、結局去年行かなかった蘭州ラーメン屋に行ってみました!

行ったのがココ↓↓

lanzhou-lamian.com

オープンしてから一年以上経ってますが、いまでも結構混んでると聞いてたのですが、16:30頃と中途半端な時間に行ったせいか、待たずにスルッと入れました。

店に入ってレジで、面の種類(三種類あります)、トッピングの有無(肉の量、パクチーの量(?)だったかな)を決めてお会計。一人当たり900円台ぐらい。

あとは、席で待ちます(o´艸`)

店内はシンプルで綺麗な感じで良い感じです。とても落ち着きます。店内は中国の方や、その他の国の観光客らしい人が結構いました。店員さんの日本語はかなりレベル高いです。

待つこと10分ぐらいで、蘭州ラーメン登場!!↓↓

f:id:pokopekochan:20190105183752j:plain

見ての通り非常にさっぱり感があります。黒酢が置いてあるので、少し入れても良い感じです。再訪間違いなしです。

アクセスはこちら↓↓

地図 : 馬子禄 牛肉面 (蘭州ラーメン 馬子禄) - 神保町/ラーメン [食べログ]